アフィリエイトにプログラミング知識は必要?

アフィリエイト
この記事は約6分で読めます。

よくYahooの知恵袋や私の周りでもアフィリエイトをするにはプログラミングの知識や経験は
必要かという質問を目にします。

結論、あった方が良いですが無くても全然問題ありません。
ただどうせするならついで勉強してみると、よりアフィリエイトに対する知識や出来る事が増えます。
売上や利益増加にもなりますし、スキルアップにも繋がります。

何故、あった方が良いかというとプログラミングとアフィリエイトは相性がとても良い為です。

アフィリエイトとプログラミングの相性が良い理由

プログラミング系のブログは、稼ぎやすい傾向にある為です。

  • プログラミング教育系商品と相性が良い
  • エンジニア向けの転職案件が多い
  • 総合的な技術が評価される

プログラミング教育に関する商品はプログラミングスクール・参考書・Webサービスなどあり、
どれも単価が他と比べると高いという利点もあります。

プログラミング知識や経験が無い人でも出来る方法

プログラミング知識やコードが書けない方でもWordpress(ワードプレス)なら
簡単に立ち上げが可能です。

また最初からデザインが良いかつSEOにも強いテーマがあり、
最低限の設定が既にされている状態で始めれるのです。

プログラミング知識を付ける前にまずは調べる力を身に着けよう

今の時代、昔と違いPCもしくはスマホがあれば何でも調べることが可能です。
ただPCやスマホを持っていても調べる力が無い人は、欲しい情報を勝ち取る事は出来ません。

例えばアフィリエイトを始めたいけど、プログラミング知識も無いけど出来るのかどうか調べたい場合
「アフィリエイト」だけで調べるとプログラミング知識や経験が必要なものも必要ないものも該当して
しまいます。

なので「アフィリエイト プログラミング経験なし」などで調べると私がおススメしているWordpressを
利用したアフィリエイト方法が上位に表示されるようになります。

複数キーワードの間に半角スペースを入れて組み合わせる事でより欲しい情報を上位に表示できる
または絞る事が出来ます。

ブログデザインはWordPressテーマで解決できます

WebサイトのデザインはHTML/CSSと呼ばれるプログラミング言語で制作しています。
となるとプログラミング知識と経験が必要です。

WordPressにはテーマと呼ばれる既にデザインされたものがあります。
無料のものから有料のものまで多数のテーマが存在します。

まず自身がイメージしているデザインに近いテーマを探すことが重要です。

デザインの細かいカスタマイズについても、ネット上にたくさんあるので
上記のように調べる力を身に着ければ自身で調べてカスタマイズする事も可能です。

WordPressの書籍紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました