Kobaのプロフィール

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、Kobaです。
自己紹介していこうと思います。

過去の経歴

高校中退でIT会社にて5年間、Webプログラマーとして在籍。
その際に自治体の観光サイトや不動産サイトのプロジェクトにアサイン。

プロジェクトリーダーとして顧客との折衝や工程管理なども経験あり。
主にPHP・HTML・CSS・JavaScript・APIを使用していたので一応、フロントエンドもバックエンドも出来ます。

その後、上場会社にて経理部長として在籍中です。
経理が主ですがたまにシステム部と連携してVBAやPHPを使用してシステムの開発も担っています。

今後は新規事業としてオウンドメディアの立ち上げや自社コンテンツの開発にも関わる予定です。

副業についての経歴

2017年からフリマアプリにてせどりを開始(総額 55万の利益)
2021年11月からNISA・iDeCo・ポイント投資を開始(総額 13万の利益)
2022年03月からブログ アフィリエイトを開始(総額 8万の利益)
2022年04月からnoteでコンテンツ販売も開始

経歴からも分かるように私自身、気になるものは片っ端から自分で調べて実行しています。
そこで得た経験や知識を周りの知人に共有したり、本業でも活かしていました。

自分なりに気を付けている事は利益以上のお金を使わない事です。
最近、副業ブームなのをきっかけに高額なセミナーや情報商材の販売が多いです。
高額なお金を出して騙されるケースも少なくありません。

元々副業しなければ無かったお金なので無くなったとしてもそこまで生活に支障は出ないはずです。
私は、そう考えています。

また私は気になった事は、まず自分でとことん調べます。
調べて分からない事やもっと興味が湧いた場合は、無料サービスや無料セミナーを利用して情報を集めます。
そこまでして有料でお金を払ってでも有益だと思えればお金を使うようにしています。

皆さんもすぐにお金を使って情報を集めようとするのではなく、まずは情報を自分で収集できる能力を身に着けていきましょう!

記事に何か一言でも頂けますと励みになります。
これからもどうか宜しくお願い致します!

タイトルとURLをコピーしました