【最大7,000円相当が無料!?】旅行に行くなら県民割

ライフハック
この記事は約2分で読めます。

今、旅行の際に「県民割」を利用できることをご存じでしょうか?
「Go Toトラベル」の再開予定は未定のままですが、地域観光事業支援として「県民割」が都道府県ごとに再開しています。
最大7,000円相当の支援を受けれます!

県民割とは何?

県民割」とはお住まいの都道府県の宿泊施設にご宿泊の際に、県民であれば割引や特典がつく制度です。
今、この県民割が各地運輸局の管轄エリアをベースに全国で6つの地域ブロック毎に分けられています。

地域ブロックについて

全国にある運輸局の管轄エリア毎にブロック分けをし、6つの地域になっています。
例えば東京在住の方であれば、関東地域ブロックに旅行する際に県民割を適用できます。

国土交通省 観光庁 2022年3月25日発表資料抜粋

県民割の内容

期間:2022年4月1日~4月28日(4月29日チェックアウト分)
割引:1日1泊あたり最大7000円相当の支援
予約:2022年3月25日以降の準備のできた都道府県から受付
要件:ワクチン接種歴3回もしくはチェックイン3日以前の陰性証明(12歳未満は監護者同伴を条件により検査不要)

地域によってキャンペーン内容や適用範囲が変わります。
またGoToキャンペーンが再開するとこのキャンペーンが終了する地域が多いです。
なので利用するなら早めに!

詳しい詳細内容は下記の外部リンクへ!

県民割一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました