AIジョブカレのマンツーマン講座でAI・データサイエンスのプログラミングを学ぼう!

AIジョブカレのマンツーマン講座でAI・データサイエンスのプログラミングを学ぼう! プログラミング
AIジョブカレ
この記事は約8分で読めます。

AIジョブカレは、AI・データサイエンスの分野でキャリアアップを目指す方に最適な教育プログラムを提供している。
その中でも、AIジョブカレのマンツーマン講座は、個別指導で丁寧に学ぶことができる点が魅力的です。

ここでは、AIジョブカレのマンツーマン講座のサービス内容・メリット・デメリット・口コミ評価・通ってできるようになることを詳しく紹介します。

サービス内容

AIジョブカレのマンツーマン講座は、AI・データサイエンスの分野で必要な知識やスキルを身につけることができます。
具体的には、以下のようなカリキュラムが用意されている。

・Pythonプログラミング
・機械学習
・データ分析
・深層学習
・自然言語処理

このように、AI・データサイエンスの分野で必要な技術を全て学ぶことができるため、初心者から上級者まで幅広い人にオススメできる。

メリットは?

AIジョブカレのマンツーマン講座の最大のメリットは、個別指導であることだ。一般的なグループレッスンでは、個人差があるため、理解度に差が生じることがあるが、マンツーマン講座では、自分のペースで学習できるため、効率的にスキルアップを図ることができる。また、講師が直接指導してくれるため、疑問点をすぐに解決できる点も魅力的だ。

さらに、AIジョブカレのマンツーマン講座は、受講生のニーズに合わせたカスタマイズが可能である。自分が学びたい分野やスキルに合わせてカリキュラムを組むことができるため、無駄な時間をかけずに、目的のスキルを身につけることができる。

デメリットは?

AIジョブカレのマンツーマン講座には、デメリットもある。まず、グループレッスンよりも費用が高くなってしまう点が挙げられる。また、一人で学ぶ場合よりも、講師との時間調整が必要であるため、予定の調整が難しい場合もあるかもしれない。

しかし、これらのデメリットは、個別指導であるメリットとしても挙げられる。個別指導の場合は、カスタマイズされたカリキュラムが提供され、自分に合った学び方ができるため、時間と費用に見合うメリットがあると言える。

口コミ評価

AIジョブカレのマンツーマン講座の口コミ評価を紹介します。

・「AIジョブカレのマンツーマン講座でPythonプログラミングを学びました。講師の方がとても親切で、分かりやすい説明をしてくれたので、初心者でもスムーズに学ぶことができました。」

・「マンツーマン講座は、自分のペースで学べるので助かります。また、講師の方が知識が豊富なため、質問にも的確に答えてくれました。」

・「費用は少々高いですが、カスタマイズされたカリキュラムで学べるので、無駄な時間をかけずにスキルアップを目指せます。」

自分は失業中に受けたので時間はたっぷりありました。働いていると、結構大変かもしれませんが、可能とは思います。 出典元:コエテコ

オンラインの説明会に参加したが全体像がよく分からなかった                
                                       出典元:コエテコ               

通ってできるようになること

AIジョブカレのマンツーマン講座を受講することで、以下のようなスキルを身につけることができる。

・Pythonプログラミングの基礎から応用まで
・機械学習の理論やアルゴリズムの理解と実装
・データ分析の基礎から実践的なデータ分析まで
・深層学習の理論やアルゴリズムの理解と実装
・自然言語処理の理論やアルゴリズムの理解と実装

機械学習講座で身につくスキル

AIジョブカレ機械学習講座を修了すると、AI(人工知能)を実務で活用できるようになります。
具体的には、データの前処理、計算ロジックやモデルの設定、Pythonライブラリを使った人工知能の実装・評価、チューニングまでを一人でできるようになります。

ディープラーニング 講座

ディープラーニングの原理から実装・チューニングまで実務で使うために必要なすべての工程を体系的に学べます。​
それだけでなく、実務で使うポイントやGAN・強化学習など最近注目されている技術も学べます。

データアナリスト育成 統計+Python講座

Pythonで統計解析を学ぶことは、機械学習を用いたデータアナリストになるための基礎スキルを取得できます。
よくある検定と回帰分析に集中した統計入門ではなく、新しい分析手法や実務で役立つ思考法など、幅広く学べます。

他にも色々な講座があります。
公式に詳細は載っていますし、無料のオンライン説明会など開催されているので気軽に参加してみましょう。
参加する事でどんな講師の方が居るのかどうやって学べるのか疑問点を解消できます。

AI・データサイエンス分野の平均年収は?

AI・データサイエンス分野は、近年急速に発展している分野の一つであり、需要が高く、人材不足が問題となっていることから、平均年収も高い傾向にあります。

ただし、具体的な平均年収については、企業や業界、地域、職種、経験年数などによって大きく異なります。
以下は、AI・データサイエンス分野における一般的な職種や業界の平均年収の例です。

【一般的な職種の平均年収】

・データサイエンティスト:800万円〜1,500万円程度
・データエンジニア:700万円〜1,200万円程度
・AIエンジニア:600万円〜1,200万円程度
・ビッグデータエンジニア:600万円〜1,000万円程度

【一般的な業界の平均年収】

・IT・通信業界:800万円程度
・製造業界:700万円程度
・金融・保険業界:900万円程度
・広告・マーケティング業界:700万円程度

OpenAI社のChatGPTの出現で再度、盛り上がってきているAI分野は今後も年収など待遇は上がっていくと思います。
最短にかつ実践的に学べる手段の1つとして良いかもしれません。

卒業生の転職先

ラクスパートナーズ、Legoliss、パーソルキャリアなど有名な企業へ転職・紹介されている実績があるようです。
また企業に勤めず、フリーランスになられる方も多いです。

50歳、60歳代で受講され、AI・データサイエンス分野に飛び込む方もおられるようで年齢関係なく活躍が期待できる業界ですね!

受講料

では、気になる受講料を紹介していきます。
講座の種類が多いので自身がどういう知識を身に着け、将来どういう事をしていたいかという事を具体的に考えて行動しましょう。

金額が安いからこれでと飛びつくと思っていた内容と違う、ためにならなかったという失敗に繋がります。
逆に金額が一番高いのをとすると、高いお金払ったのに自身のやりたことと違ったという事になりかねません。

金額ではなく、この講座を受けることで将来、どういう業界でどういう企業またはどういうフリーランスになりたいかを考えながら決めていきましょう!

AIジョブカレは一括払いのみの対応ですが、安心の返金保証もついていおります。
こういうところも多くの方に選ばれるところなのかもしれません。

講座名受講料(税込)
機械学習105,600円
ディープラーニング 123,024円
Python+数学超入門27,500円
Python+数学43,824円
SQL38,500円
統計+R70,400円
統計+Python70,400円
インフラ基礎70,400円
ケーススタディ実演130,592円
Linux実務向け7,700円
出典元:式サイト

専門実践教育訓練給付制度

「専門実践教育給付金」は、一定の条件を満たす雇用保険の一般被保険者(在職者)または、一般被保険者であった方(離職者)が対象となります。
講座開始1ヶ月前までに、訓練前キャリアコンサルティングを受けて、ジョブカードを作成したあと、ハロワーク(公共職業安定所)へ必須書類を提出する必要があります。
専門実践教育訓練給付制度の対象はライブ受講と対面受講となります。

給付金が支給されるまでの流れ

講座に申し込む + 申請手続き
給付金の手続きは、居住地が管轄するハローワークで申請手続きを行います。
講座受講
支給額
専門実践教育訓練を受給している間と修了した場合は下記の額をハローワークから支給します。
教育訓練経費対象額からの支給割合となります。

まとめ

AIジョブカレのマンツーマン講座は、AI・データサイエンスの分野でスキルアップを目指す方におすすめのサービスである。個別指導ならではのカスタマイズされたカリキュラムや、専門的な知識を持つ講師とのマンツーマンレッスンによって、効率的にスキルアップすることができる。

また、口コミ評価でも講師の質の高さや、自分に合った学び方ができることが評価されており、初心者から上級者まで幅広いレベルの方が利用できる。

ただし、費用がやや高くなってしまう点や、講師との時間調整が必要な点はデメリットとして挙げられる。それでも、自分に合ったカリキュラムでスキルアップしたい方にはおすすめの講座であると言えます。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました