はじめに

子育て中の親として、子供をどのように見守るかということはとても重要な課題です。 特に小学生になると、外出先での事故や誘拐などのリスクが増えるため、子供を見守ることがますます重要になります。

そこで、今回は見てねみまもりGPSを紹介します。これは、子供の位置情報をリアルタイムで把握できるGPSです。見てねみまもりGPSを使えば、いつでも子供の安全を確認することができます。

見てねみまもりGPSとは?

見てねみまもりGPSとは上場企業のMIXI(ミクシィ)が運営・販売しているものです。
日本PTA全国協議会推薦にもなっている商品になります。

具体的には子供の安全を守るための防犯グッズです。 GPS機能を搭載しているため、いつでも子供の位置を確認することができます。また、緊急時にはワンタッチで保護者に通知が届く機能もあります。

見てねみまもりGPSの特徴

見てねみまもりGPSには、以下のような特徴があります。

・リアルタイムで子供の位置情報が把握できる
・事前に子供の行動範囲を指定できる
・子供が設定した範囲外に出た場合に通知が届く
・緊急時にはワンタッチで保護者に通知が届く(※最新の第3世代からの機能)
・充電が少なくなった際に通知をしてくれる
・専用のアプリを複数の端末に入れて両親共に管理する事もできる

GPSに関して

私も息子の為に3年前にこの商品を購入し、今も使っておりますが田舎に住んでいるせいかたまにGPSの精度が落ちます。
既に自宅に帰宅しているのに通知が無く、翌朝に自宅に今着きましたと通知がアプリに届いたりします(笑)
その時はよく家族で今日は朝帰りだねとか笑いながら話をします。
なので利用する地域・場所によっては多少の誤差が出てしまうという点は理解しておく必要があります。
ただこれはどの商品でも云える事で100%の精度のGPSは、今の民間の技術では難しいのでしょう。

見てねみまもりGPSの使い方

見てねみまもりGPSの使い方はとても簡単です。まず、見てねみまもりGPSを子供が持ち歩くようにします。
その後、保護者側でスマートフォンアプリをダウンロードし、GPS情報を確認できるように設定します。これで子供の位置情報をリアルタイムで把握することができます。

私の家庭では息子のランドナップのポケットにGPSを入れて、私と妻のスマホにそれぞれ専用のアプリを入れて、2人で管理・把握できるようにしています。
また習い事もしているので、その時はランドナップから習い事用のリュックにGPSを入れ替えています。
※入れ替えをする際は学校に登校する前にGPSを戻すのを忘れないように注意が必要です!

よくGPSの行動を管理できるアプリやツールを使えるのは1台のみとか制限があるサービスが多いですが、この商品は複数人で管理・把握できるのでそこも魅力の1つですね!

見てねみまもりGPSを使うメリット

見てねみまもりGPSを使うメリットは以下の通りです。

・子供の安全を確認できるため、保護者が安心して子供を自由に遊ばせることができる。
・子供が迷子になった場合に、素早く捜索することができる。
・緊急時にはすぐに保護者に通知が届くため、迅速な対応ができる。
・子供が、普段行かない場所に移動した際にすぐ通知が来るので異変を感知できる。
・位置情報を自動で登録、管理してくれるので、いつどこに居たかを振り返る事が出来ます。

見てねみまもりGPSの購入方法

見てねみまもりGPSは、ネット通販や家電量販店などで購入することができます。
公式オンランストア・Amazon・楽天市場・Yahooショッピングで購入できます。

4色あり、コンパクトで大変持ち運びしやすいです。

費用に関して

かかる費用としては初期費用として端末購入費用と月額の料金の2つになります。
最新の第3世代(通知ボタンあり)で端末購入費用 5,808円と月額 528円、1つ古い第2世代(通知ボタン無し)で端末購入費用 5,280円と月額 528円です。

ただ今なら入学・入園前のキャンペーンとしてな、なんと端末購入費用が10%~30%OFFになっています!
このタイミングならお得に購入できるので気になる方は是非、確認してみてください!

まとめ

子供の安全を守るためには、見守りや対策が欠かせません。
先にも書いた通り、たまにGPSの精度が悪くなりますが結論としては購入して良かったと思っています。

ある程度、学校からのお便りや学校指定のアプリなどで下校の時間は共有があるので把握できますが、リアルタイムに今どこに居るのか何かあった時の把握などがGPSがあるかどうかで大きく変わってきます。
何かあってから持たせておけば良かったと後悔するよりかは持たせていたけど結局卒業まで何もなかったね、でもそれでよかったと思えた方が良いはずです。

ただお子さんによってはGPSで行動を管理されたくないという方も居ると思うので導入前にお子様とよく話し合ってお互いに納得してからの導入をおススメ致します。

見てねみまもりGPSは、子供の位置情報をリアルタイムで把握することができ、緊急時にはすぐに保護者に通知が届くため、安心して子供を自由に遊ばせることができます。
保護者の方は、ぜひ見てねみまもりGPSを検討してみてください。


CMで話題!MIXI「みてねみまもりGPS 第2世代(ピンク)」バッテリー2000mAh 子供や高齢者向けGPS 日本PTA全国協議会推薦商品 迷子防止の小型GPS ストラップ・充電ケーブル付き(ピンク)

Follow me!